忍者ブログ

シーソーポリシー -seesaw policy-

Home > ねんど > 粘土細工ってそういえば数年ぶり。

粘土細工ってそういえば数年ぶり。

あのインフルえんざえもんさんの猛威によって大学が休講にされちゃったので、、ってワケでもないのですが(休講はホント)、以前から気になってたあのコにはじめてチャレンジしてみましたヨノシ

や、樹脂粘土のことなんですけどね(笑)

じゃ~~~ん。
なにをモデルにしようかなって悩だあげく、この、えぇと・・・カマイタチ系動物鵺合成くん・・・にしてみました。
キュートでしょ。

ちゃんとしっぽもあります。う○ちぢゃないヨ。

正面からみると、こんなカンジ。

比較できるモノを撮りわすれちゃいましたが、大体500円玉に乗っかるくらいのオオキサです。大凡物の小なるもの皆かわゆしかなって。
仕上げにオーブンで焼く(?)ヤツだったんですけど、焼けたアトにパーツが取れちゃったりってこともなくて、だいぶイイ感じです。ほくほく

粘土はセットのやつをダイソーで買った(100円!)し、製作時間は1時間くらいでできちゃったし、楽しいし、これはハマりますねww
こねてる途中で粘土がきたなくなってしまうのので作業の前に手をきれいにしとくことと、あまっちゃうほど粘土を混ぜ合わせないことと、つるつるな粘土板の上でやることが大切ですね。めもめもめも
PR