忍者ブログ

シーソーポリシー -seesaw policy-

Home > 妖怪 > じゃぁなんで「桃山人夜話」にしたんだよってゆーネ。

じゃぁなんで「桃山人夜話」にしたんだよってゆーネ。

白蔵主
 
目ん玉でっかい系の妖怪さんを描きまくってますぜノ(や、それほどでもないですケドネ。当社比ってコトで^^)
今回のモデルは"白蔵主"さんですヨ。え、白蔵主って白狐なんですか。だから"白"蔵主?・・・まぁいいか。
なんで白蔵主さんかとゆーと、"桃山人夜話"のトップにいたから。でもセカンドの"飛縁魔"さんは、京極センセの御本にモチーフになってるモノがあるとかで、それを読んで造詣を深めてから描きたいなって思ってるので・・・まぁ・・・。ふぎょん。

このシリーズ、なんだかサクサク作業が進むのですよ。とくにPCでの色付けが(骨書きはアナログの落書きなんデス)。なんとゆーか、下書きの段階から完成形がみえるとゆーか、どんな色にしようかなってあんまり迷わないんですよネ。って、色数相当少ないですケドw
PR