忍者ブログ

シーソーポリシー -seesaw policy-

Home > > [PR] Home > 妖怪 > 本日の妖怪さん しおりけつじょ

[PR]


本日の妖怪さん しおりけつじょ

らんらんらんらんぽん。11月壱富士目のおばけさんはっ
オリジナルおばけさんの中から、「しおりけつじょ」さんです。





・・・やっ、あの、その、ホントごめんなさい。。(深謝)
い、一回やってみたかったんですよぅ。


しおりけつじょ 小利訣女

えーーと、本を買いに行きましてネ。京極センセの"塗仏の宴"の、分冊バァジョンのヤツを。
でも、どの本屋へ行っても、本の"帯"がついてなかったんです。

新本買うなら絶対帯は欲しい派なんですよ、ボク。時節によって変わったりして、メモリーってカンジするじゃないですか。しません?

しょーがないノデ、お店屋さんに頼み込んで、帯つきのモノを取り寄せてもらったんです。ワザワザ。
で、それを今日受け取りに行ったんですが、なんと今度は、あのノシリーズには欠かせぬ"枝折"が入ってなかったんですヨっ!ひー。
再び泣きついて、枝折だけ手配していただけるコトになりましたが。。まったくモウシワケナイ。。



ってか前もこんな事あったんですよねぇ。"絡新婦の理"の一巻の枝折だけが何処の本屋のモノにも挟まってないってゆー怪現象が。。

これはもはやアヤカシの仕業。妖怪『小利訣女(しおりけつじょ)』が自らの簪と腰帯にすべく、中部地方中の枝折と帯を、ぼちぼちパクっているのにチガイありませんね。




えぇと、、、こまったヤツですよねもーー。

(どうやって締めればいぃか分かんなくナッチャッタ。ふぎょん。)
PR