忍者ブログ

シーソーポリシー -seesaw policy-

Home > 妖怪 > 神の憎悪の象の像。

神の憎悪の象の像。

天逆毎(あまのざこ)
 

久しぶりに妖怪描きたい・・!とゆーことで、天逆毎さんですノシ "あまのじゃく"とはちがうんだとか?

象の鼻が描きたかったし、てっきり天逆毎の鼻は象のなんだって思って描いたんですけど、参考にした"今昔画図続百鬼"の絵をよーくみ返してみたら、実はどうも象じゃないかもっぽいんですよね。
象にしては鼻の穴の位置がおかしいし、説明文も「鼻高ク耳長シ」で、象の鼻ですとは書いてないですし。

でも象の鼻だったほうがキャラ的にいいなぁと思うので、あえてこのままで行こうかなと。


そんなことより天逆毎ってオカマなの・・・!?

筋斗雲ベジェで描くのが一番めんどくさかったけど楽しかったー。徐々に上手になってきてる気がする(自画自賛)
PR